ABOUT

"Dear,U."

ー Happy Occasion Photo ー 

 記憶と記念に残る『プライベート写真撮影』

昔、街の写真館に行って撮影してもらうのが楽しみでした。

カメラを向けられて、緊張する私。

フィルム時代なので、一瞬を逃さぬよう、1枚1枚を大切に撮る。


いつしか、そんな機会も減ってしまい、

デジタルカメラやスマートフォンで簡単に写真が撮れる時代になりました。

簡単に雰囲気良く撮影が楽しめるメリット。


しかし、その日の事をどのくらい記憶しているのか?と考えると、

日々の忙しさの中で、忘れてしまうのです。


"Dear,U." Happy Occasion Photo 撮影は、

ただカメラの前で、ポーズするだけではありません。


カメラマンやスタッフと色々なお話をしながら、

色々な思い出を語りながら、

その瞬間を捉えていくもの。


普段はなかなか口に出せない家族への想いや感謝の気持ち。

パートナーとの記念や「今」の自分自身の記録など、

プロデュースするルールは1つ

前向きで 『 Happy 』の瞬間であること。


年齢・性別・国籍越えて

もっと自由な愛情表現

もっともっと自由に自己表現


皆様の人生に寄り添いながら、

業界で活躍するプロのクリエイターメンバーで

心を込めてプロデュース


一緒に作りましょう!

『記憶と記念に残る撮影の時間 』を。


Produce by Hitomi


The Birthplaceでは、TV・雑誌・CM等の撮影場所として、

プロ向けの撮影スタジオ・イベントスペースの運営をしております。

そこで活躍するクリエイター達が集結しプロの撮影の要素を組込み、

一般のお客様の写真&動画撮影をプロデュースします。


Happy Occasion Photo
撮影のセット内容


(1)ベーシックプラン:¥39,000 (税別)

ご利用可能人数1名〜15名前後

ご通常利用 2時間内で、プロカメラマン1名が付き、お客様を撮影。

ご利用時間の最後に、写真データ (100枚前後が目安) をお渡します。

フード&ドリンク、衣装はお持込み自由。パーティー形式も可能。


(2)オプション

お時間の延長、写真のレタッチ、ヘアメイク、衣装スタイリング、空間デザイン、

フラワーデザイン、ケータリングサービス、映像制作など

ご希望に合わせてご提案させて頂きます。


お問合せから当日撮影までの流れ


《 step 1 》メールかお電話でのお問合せ → CONTACT

 

《 step 2 》希望に合わせたご提案

   ・見学希望の場合はスケジュール確認

   ・衣装スタイリング・空間デザイン希望等の場合は、事前打合せが必要です。

 

《 step 3 》必要に応じて、 The Birthplace 〚 8F Birth Aoyama 〛 か 〚 6F Botany 〛にお越し頂き

ご案内やご提案をさせて頂きます。ご来場が難しい場合は、メール等での対応も可能です。 

 

《 step 4 》撮影を決定の場合

   撮影日の1ヶ月〜3ヶ月前にお申込みが必要です → CONTACT

   ・衣装フィッティングが必要な場合は、もう一度The Birthplaceにお越し頂きます。

   ・衣装製作が必要になる場合〚 事前振込 〛でお願いし、追加分は撮影日にお支払願います。

   ・映像制作の場合は、事前に納期を相談させて頂きます。

 

《 step 5 》撮影日・写真データをその場でお渡し

   お支払は、当日現金払い・クレジットカード決済

   ・写真データは、CD-R(1枚) or データ転送サービス等、ご希望に合わせて対応させて頂きます。

   


Attension

利用規約[システム・注意事項]


【ご予約申込について】

・ご予約申込は、必ず当社の利用規約にご同意頂き、

 WEBサイトの申込みフォームからの入力が必要なります。

ご予約はこちら

・ご予約のお申込みを頂いた後に利用審査がございますので、

 場合によってはご利用をお断りさせて頂く事もございますので、

 予めご了承願います。

・お電話でのお問合せ受付は、平日 11:00〜20:00 となりますが、

 撮影・イベント中につき応対出来ない場合もございますので、

 その際はメールでのお問合せをお願い致します。

info@thebirthplace.jp



【撮影時間について】

土日限定の撮影企画になっております。

*1撮影 2時間/1日3組まで

 延長希望もご相談承ります。


*平日はプロ向けの撮影スペースとして利用していますが、

特別なご要望がございましたら、出来る限りの日程調整をいたしますので、

事前にご相談下さいませ。


[注意事項]

(1)スペース利用時間は基本利用 2時間。

   入室時間から退室時間まで、時間厳守となっております。

   入り時間は早くても10分前からでお願い致します。

(2)ヘアメイクが必要な場合は、ご利用時間内でのサービスになります。

   【目安】ヘアメイク30〜45分 → 撮影30分前後 → お片付け・お着替え30分 → 御精算

(3)当日のご延長については、後のスケジュールが空いていれば対応致します。

(4)ご利用人数は、1〜15名前後まで入室可能です。



【お支払方法について】

・[事前振込]・[当日現金払い]・[クレジットカード決済]で承ります。

・万が一キャンセル料が発生した場合は、ご請求書を発行致します。

 期日までにお支払願います。

 『末締め翌月末払い』の[請求書発行]で対応させて頂きます。



【キャンセルについて】

・撮影を決定しお申込み完了後の場合、

 ご予約日の30日前からキャンセル料が発生します。

 体調不良や自然災害等の理由で別日への変更については、

 可能な限り対応いたしますが、

 スタッフのスケジュール調整の兼ね合いから別途料金が発生する場合もございます。


・キャンセル希望の方は、必ずご連絡下さいませ。

[キャンセル料]お申込み内容分の料金が対象

  30日前 料金の50%

  20日前 料金の70%

  10日前 料金の80%

  7日前〜当日 料金の100%



【室内での注意事項】

・基本的には室内は土足禁止です。

 玄関にあるスリッパに履き替えてお入り下さい。

 撮影用として使う靴の底面が汚れている場合、水拭きさせて頂きます。

・フード&ドリンクをお持込み戴いた場合、

 量によってはゴミ袋をご持参頂き、お持ち帰り願います。

・貴重品管理は、ご自身でお願いします。

・室内にはたくさんの植物とアンティーク品がございますので、

 移動をする際は、必ずスタッフにお声掛け下さい。

 ご利用者の過失による備品・設備の破損・紛失は、全額弁償をして頂きます。

 また、修理が必要と判断した場合、当社指定の業者に修繕依頼し、

 修理代金全額と破損・紛失した備品・設備の代替えレンタル代等を含め

 修復が完了する間に渡りかかる費用は全額ご負担して頂きます。

・撮影に際し造作物が必要になる場合は、必ず事前にご相談下さい。

・火の出る物、水物を撒くような使用は禁止です。

・室内に貼るテープは、マスキングテープのみでお願い致します。

 床・壁・家具に対してパーマセルテープの使用は禁止です。

・音漏れは近隣住民の方へのご迷惑となる為、ご利用中は必ず扉・窓を閉めて下さい。

 また、室内に防音設備はございませんので打楽器は完全NGですが、

 弦楽器等のご利用につきましては事前にご相談ください。

 しかし、万が一、近隣からの苦情等がございます場合には、

 保障無く撮影を中断して頂く事がございますことを予めご了承下さいませ。

・同録につきましては、音質の保証は出来兼ねます。



【ご利用時間・搬入〜搬出について】

・ご利用時間は、搬入から完全撤去までのお時間を含みます。

 ご利用中に移動・使用した家具・備品・機材は、

 必ず所定の場所にお戻し頂き現状復帰をお願い致します。

 郵送物がある場合は、ご利用時間の中で、各自でお手配下さい。

・持ち込み備品・機材の搬入・搬出は、ビル正面からお運び頂き

 すべて利用者自身でお願い致します。

・当ビルのエレベーターは、他の階との共有になりますので、

 他の階の皆様のご迷惑にならぬようご注意願います。



【ロケハン(見学)・仮予約について】

・スタッフが常駐しておりませんので、事前にご連絡下さい。

 ロケハン(見学)は1時間まで無料でございますが、

 撮影が優先となりますので、スケジュールが空いている日をご案内致します。

・仮予約(キープ)にキャンセル料は発生しません。


[注意事項]

(1)予約希望日の30日前まで有効ですが、ご連絡がない場合は、こちらでキャンセルさせて頂きます。

(2)仮予約中であっても、他の方より決定希望が入りましたら、決定が優先になります。その際、こちらから電話かメールでのご連絡致しますので、その時点でご回答をお願い致します。連絡が付かない場合・ご回答戴けない場合は、キャンセルとして承りますので、ご了承願います。



【荷受・発送について】

・撮影やイベントで使用する物の郵送物がある場合は、

 ご利用時間内で受取・集荷をお願い致します。

 ただし、時間の都合上お手配が難しい場合は、必ず事前にご相談下さい。



【駐車場のご利用について】

・当社指定の駐車場は、準備中ですが、

 パラカ渋谷第4駐車場が空いている場合は、

 ご利用時間に応じてパーキングチケット¥1,500分まで発行致します。

パラカ渋谷第4 所在地

 

・その他、周辺にある有料パーキングをご利用下さいませ。

周辺パーキング情報はこちら



【機材について】

・こちらで提案する撮影以外のご利用で機材が必要になる場合は、各自お持込み下さい。



【その他の注意事項】

・ご利用中に起きたすべての事件・事故・怪我等について、

 当社では一切の責任を負い兼ねます。

・室内は禁煙になります。喫煙希望の方は、指定場所でのみ可能ですが、

 必ず設置の灰皿をご利用下さい。

 灰を落とす等のお客様の不注意による火災・事故は全額ご弁償頂きます。

・風俗目的の撮影は禁止です。

・動物との撮影は、必ず事前にお知らせ下さい。

 場合によって、お断りさせて戴く事もございます。

・反社会的勢力との関わりがある方のご利用はお断りさせて頂きます。

・スタッフは常駐しておりません。

・24時間営業ですが、防犯カメラ備え付きにつき、悪質なご利用を発見した場合は、

 次回以降、ご利用制限又はご利用停止をお申し付け致す場合も有りますので

 絶対におやめ頂きますよう宜しくお願い致します

・個人利用のお客様につきましては身分証明書のご提示をお願いしております。

 運転免許証・保険証・パスポート等の証明書を必ず、ご持参下さい。